2011年01月29日

セッション 1/29

1月29日(土)

和歌山市黒田の中華料理店、ニイハオさんでセッションしました。
メンバーは、アルト菱田さん、ギター福島さん、ベースバイアンさん。
ライブ終了後のお食事もおいしく頂きました。
ありがとうございました。
次回は2月26日の予定です。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

セッション 1/22

1月22日(土)
テイクファイブ

ジャズトランペッター唐口一之さん、ベースはバイアンさんでのセッションでした。
アフターでギターさん、アルトさんが参加してのセッションも楽しかったです。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初釣り2011

1月4日(火)
煙樹ヶ浜
カゴ釣り

本年度、初釣りは煙樹ヶ浜です。

夜明け過ぎに到着しました。
釣り座に荷物を置くと、隣の釣り人さんから声を掛けられました。
初めてお会いする、ブログ友達のaoriさんでした。
aoriさんも煙樹ヶ浜に初釣りに来られたようで、しばらく談笑ののち早速準備に取り掛かりました。

ハリス1,5号2ヒロ。
そこからウキ止めまでさらに2ヒロの合計4ヒロで始めてみました。
ここに来る途中、立ち寄った餌屋さんで情報を伺うと、年末年始の強風と寒波で水温が2度ほど下がっているとの事。
予想どうり、刺し餌はそのままの状態で戻ってきます。

しばらくして、aoriさんと再び話をしていると、私のウキが無い?
合わせると、本年度第一号は、めでたくチャリコが釣れてきました。

しかしその後は、魚の気配は無く時間だけが過ぎていきます。

昼前にハカマさんが、浜の様子を見に来られました。
aoriさんも交えてしばし談笑ののち、再開をしましたが状況は依然厳しいままです。

    2011-01-04 001 fuukei.JPG
本日はなかなかの釣り日和。
釣り人も多かったですが・・・

昼ごろ、釣り座を離れてウキを眺めていると、きれいなウキ入れ。
急いで竿に駆け寄り合わせてみると、なかなかの手応えと重量感です。
上がってきたのは、チヌさんでした。

その後チャリコを一匹追加して、午後4時頃に納竿としました。

    2011-01-04 005 tyouka.JPG
本日の釣果。
チヌは5ヒロ半ぐらいのウキ下で来ました。
水温低下のため、グレの活性は低く、チヌがぽつぽつと上がっている状況でした。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(8) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする