2011年06月25日

セッション6/25

テイクファイブ

アルトサックスの水野さん、テナーサックスの東さん、ベースのバイアンさん、とセッションしました。

あんまりかわり映えのしない、ドラムソロですが。
アイ リメンバー エイプリル。

東さんのテナーソロ。
ブルース

2011年06月22日

今日は×

6月22日(水)
ヌカ切り釣り

今日も行ってきました。
今日は金屋のオイヤンと、有田のオイヤンと、3人並んでヌカ切りです。
前回と同じポイントで、朝9時過ぎから開始しました。

3投目から小グレが掛ってきます。
今日も活性が高いようで、期待は十分でしたが、なかなかキープサイズが釣れてきません。

・・・そして午後3時過ぎ…ついに終了でした。

そう簡単には釣れないのよね。

2011-06-22 002 hato.JPG
本日のハプニング。
オイヤンの仕掛けにハトが引っ掛ってしまい、海にドボン。
タモですくってもらい、絡まった糸をほどいてもらい、無事救出。
しばらく飛べないでいましたが、その後元気に飛んで行きました。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

大漁じゃー

6月13日(月)
ヌカ切り釣り

今回も行ってきました。
到着はいつもよりかなり遅めの、お昼前の午前11時。
波止はガラガラ、波止の先端付近に1名と、中央付近内向きで紀州釣りをされている方が1名だけでした。
前日に降った大雨のため、かなり濁りが入っているような潮色です。

今日は北風が強く吹いていたので、釣り座は波止付け根付近の内向きとし、横風に道糸が流されるので、ヌカの投入場所は竿先付近としました。

ウキ下3ヒロ半でスタート。
ウキに変化が無いので、仕掛けを上げようとすると、すでに小グレが食っていました。
今日はグレのコンディションが良いようで、2ヒロぐらいにウキ下を上げると、退屈なく小グレが釣れてきます。

しかしやはりサイズは20センチちょっとの、リリースサイズばかりです。
時間帯が悪いのか、雨の影響で水潮なのか、ウキ下が浅いのか、・・・色々考えながら続けていると、30分程した頃、手ごたえの良いアタリが来ました。

2011-06-13 001 1gou.JPG
本日のキープ第一号です。
今シーズン初の良型メタボなグレです。

さらにその後も小グレに混じって、断続的に良型サイズが釣れてきます。
スカリもだんだん重たくなってきて、様子を見に来た地元のオイヤン達も集まってきて賑やかになってきました。

2011-06-13 cyouka.JPG
午後4時までの、本日の釣果です。
26〜29センチ。
ウキ下2〜3ヒロ、濁りのせいか、かなり浮いてきている感じでした。

これだけ釣れれば、できすぎです。
欲を言えば、30オーバーが欲しかったですが、次回という事で。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(8) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

セッション 6/11

テイクファイブ

今回は、アルトサックス菱田さん、ベースバイアンさん、と私のトリオでのライブです。

これは、前半はいい感じだったんですが、後半リズムが甘くなっちゃいました。

2011年06月06日

おっきーの釣れやん

6月6日(月)
ヌカ切り釣り

朝6時頃到着しました。
波止には、カゴ、紀州、ヌカ切り、エギング等、10名ぐらいの方がすでに竿出ししていました。

今日は風もなく、やや曇天です。
今回は波止の内側でのんびりとグレを釣りたかったので。絶好の釣り日和です。

小さなヌカ団子を10個ほどポンポンと投げ込んでおいて、仕掛けの準備に取り掛かります。

幸先良く1投目からコッパグレが釣れてきました。
その後も小グレやオセンが退屈なくウキを沈めて釣れてきますが、20センチ前後の似たようなサイズばかりで時間が経過していきます。

昼過ぎまでやりましたが、結局大きいのは無しでした。

本日の釣果は
小グレ20匹ぐらい
オセン4匹
ベラ1匹
ボラ1匹
という結果で、次回はなんとかしたいもんです。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(5) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする