2012年01月30日

やっと初釣り

1月30日(月)
煙樹ヶ浜
カゴ釣り

今年は正月明けから風邪ひき。
これが結構長引いてしまい、やっと治ったと思ったら今度は腰痛と、なかなか釣りにも行けず、今回やっと初釣りです。

到着は、朝8時頃でした。
本命のポイント付近には、すでに5名の釣り人が並んでいます。
その左端に釣り座を取って、早速始めてみました。

朝は、なかなかの冷え込みで、風は緩やかな追い風で、時々みぞれ交じりの小雨もぱらつく状況でした。
水温も下がっているようで、刺し餌はそのままの状態で返ってきます。

それでも先客の釣り人さんが、チヌ等釣っていて、期待は持てる状況です。

10時半頃、チヌ狙いでウキ下をやや深くして(4ヒロ半)遠投していると、きれいなウキ入れです。
しばらく待って、やや遅合わせ気味に合わせると、なかなかの手ごたえ。

    2012-1-30 001 -1.JPG
オイヤン達の注目の中、上がってきた今年初の魚はチヌさんでした(38センチ)

その後、再び沈黙の状態でしたが、昼過ぎ頃、ウキ下をやや浅目(3ヒロ半)にして遠投していると、スパッとウキが入り

    2012-1-30 006-2.JPG
2匹目はややサイズアップ(43センチ)

    2012-1-30 008 tyouka.JPG
本日の釣果。
寒い一日でしたが、釣れて良かったー。
初釣りとしては、なかなか楽しめました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(8) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

セッション 1/21

1月21日(土)

和歌山市黒田の中華料理店ニイハオさんでセッションしました。

途中でマジックショーなんかもあったりして、なかなか楽しめました。

次回は2月18日(土)です。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする