2012年02月27日

なかなかうまく・・・

2月27日(月)
煙樹ヶ浜
カゴ釣り

今回も煙樹へ、10時頃到着しました。

ブログ友達の、しんちゃんさんがすでに始めていましたが、釣果はないとの事でした。

しんちゃんさんの隣で、早速カゴ投げを始めましたが、ウキに変化は無く、刺し餌もそのままの状態で戻ってきます。

カゴブッコミも考えましたが、潮の流れがちょっと早すぎるので、そのままウキ釣りを続けました。

昼ごろ、ハカマさんが様子を見に来られ情報を伺うも、釣況は厳しく、チヌも釣れていないようです。

しんちゃんさんが帰った後、カゴブッコミを2時間ほどやりましたが、アタリは無く、午後3時頃終了。

3月に期待、ですね。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

セッション 2/25

2月25日
テイクファイブ

ピアニスト清水武志さんと、ボーカリスト細部裕子さん、ベースはバイアンさんとでセッションをしました。

細部さんは、2枚目のアルバムをリリースされています。
    005 hosobe  CD.jpg

2012年02月20日

新仕掛け

2月20日(月)
煙樹ヶ浜
カゴ釣り

今回は、新しい仕掛け(かご、天秤、ウキ)のテストを兼ねての釣行です。

到着は8時過ぎでした。
今日は風も弱く、なかなかの釣り日和です。
本命ポイントには、すでに5名ほど釣り人が並んでいました。

いつもより軽めのカゴを取り付けて早速始めてみました。

オモリ3号使用の自作のプラカゴですが、飛距離は申し分ありません。
だいたい80メートルぐらいは飛ばせています。
まき餌の重さとその水分の重さで、十分飛ばせることがわかりました。
(重量不足の場合は,まき餌に砂を混ぜようかと思っていたのですが,砂は不要でした)

市販品の形状記憶金属使用の天秤(25センチ)も、多少の絡みはありましたが、快適に使用できました。

ウキは軟質発砲使用の3号オモリ対応でやりましたが、ちょっと浮力不足で、ウネリによって見え隠れして使い辛かったです。
対応オモリ4〜5号ぐらいが良いようです。

肝心の釣果のほうは・・・

さし餌が取られることもなく、そのままの状態で戻ってきます。

釣果があったのはカゴブッコミの人達。

015 ennjyu fuukei.jpg
隣の釣り人さん、のっ込みチヌとファイト中。
左側の方は、浜の様子を見に来られたハカマさんです。

今回はウキ釣り組は不調。
カゴブッコミで、ノッコミチヌがぼつぼつ上がっていました。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

セッション 2/18

和歌山市黒田の中華料理店、ニイハオさんでのジャズライブです。

今回もお店は満員盛況。

演奏のほうも楽しんで頂けたでしょうか。