2012年04月28日

セッション 4/28

ニイハオ

菱田さん、福島さん、バイアンさん、とでのセッションでした。

次回は5月19日(土)です。

2012年04月18日

カゴブッコミで

4月18日(水)
有田の波止

久しぶりに有田の波止に行ってきました。

到着は朝の7時頃。
波止は先端付近にカゴ師が一人のみで、閑散としています。

ノッコミチヌを狙って、紀州釣りでもと思いましたが、今回は以前からやってみたかったカゴブッコミでの挑戦です。

波止の内側の海面に、やや遠投気味にドボンと投げ込んで、あとはアタリを待つだけですが、ウキがない分やや手持無沙汰です。

そこで、波止際にオキアミ餌で落とし込んでみると・・

4-18 001 gashira.jpg
ガシラー

1時間ほどして、カゴブッコミのポイントも、そろそろ撒き餌が効いてきた感じだったので、刺し餌をオキアミからボケ餌に変えて、投げ込んでおくと、リールのスプールがジリジリと逆回転して糸が出ていきます。

4-18 004 kibire-1.jpg
本日1匹目は、キビレさん(かなりの重量感で楽しませてくれました)

その1時間後再び・・・

4-18 006 kibire-2.jpg
同じようなサイズのキビレさん。

また1時間後

4-18 009 chinu.jpg
今度はチヌさん。
30センチぐらいでリリースです。

お天気も良くて、なかなか楽しい一日でした。
    4-18 013 tyouka.jpg
キビレ、チヌとも、刺し餌はすべてボケ餌で当たってきました。

キビレのカルパッチョ、アラの潮汁、ガシラの煮付けで頂きました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(12) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

がしらー

4月10日(火)
有田 初島周辺
穴釣り

今回は趣向を変えて、穴釣りに行ってきました。

到着はお昼前。
場所は、アクセスが不便で、あまり人が行かないようなテトラ帯。

オキアミ餌で、仕掛けを送り込むと、コココンと懐かしいアタリの感触。
外道のフグや、ウツボみたいなのが時々釣れてきますが、ガシラもやや小ぶりながら釣れてきます。

4時間ほど、あっちこっちの穴を探って、50メートルほど移動。
そろそろ、腰も痛くなってきたので、ここらで納竿としました。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(3) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする