2012年06月27日

バリコちゃん

6月27日(水)
有田の波止
ウキ釣り

先週は台風&豪雨のため、釣りには行けず・・。
今週はヌカ切りにと思いきや、左手が腱鞘炎にかかってしまい、ヌカが握れない状態に。
で、今回は、手になるべく負担がかからないウキ釣りで、最近好調なバリコ釣りに行ってきました。

朝7時頃到着しました。
本日は曇天、風なし、潮は先週の大雨の濁りが少し残っているような感じですが、釣りには影響なさそうです。
波止先端付近が空いていたので、早速準備にとりかかります。

市販のセルの棒ウキをウキゴムで固定して、針はグレバリ4号、針の上10センチぐらいの所に3Bのがん玉をつけて、餌は酒粕です。

ヌカと砂とオキアミを混ぜた撒き餌をパラパラと撒きながらウキ下2ヒロで釣っていると、早速ウキを押さえるアタリでバリコが掛かってきました。

朝のうちは、魚の活性が良いようで、オキアミ餌に変えると、子グレが面白いように掛かってきます。

2012-6-27 001 tyouka.jpg
ウキ下、1,5〜2ヒロ。
10時頃から潮の流れが変わってしまい、グレ、バリコ共、食いが遠のいてしまいましたが、今回は、まずまず楽しめました。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

セッション 6/23

ニイハオさんで、セッションしました。
皆さん、ありがとうございました。

次回は7月28日の予定です。

2012年06月12日

ひと息

6月12日(火)
西広海岸
投げ釣り

今回は趣向を変えて、ちょっとのんびり投げ釣りに行ってきました。

海岸沿いの道路をツーリングがてら釣り場に向かいますが、午後から雨模様の天候のため、各地の釣り場はガラガラの状態でした。

6-12 001 fuukei.jpg
今回はここでやってみました。
風もなく静かで、人も無く、海もキレイです。

1投目から、フグが釣れましたが、小アタリはあるものの、キスはなかなか釣れてきません。

6-12 005 kisu.jpg
5投目にやっと。

サイズアップと数釣りを狙いますが・・・

10時頃、予報より早く雨が降り出しました。
アタリは結構あり、餌(イシゴカイ)も余っているので、雨の中釣り続けましたが

6-12 010 fugu.jpg
これが多くなってきたので、昼前に納竿としました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

セッション 6/9

テイクファイブ

テナーサックスの東さん、ギター福島さん、ベースバイアンさんでセッションしました。
PCの都合で、音源をアップできませんが、なかなか良い感じです。

2012年06月08日

もうひとつ

6月8日(金)
有田の波止
ヌカ切り釣り

天気予報では午後から雨予報のため、朝のうちだけでもと思い、今回はいつもの波止へ。

朝7時ごろ、到着してみると結構な人出です。
常連さんに釣況を伺うと、紀州釣りはチヌは来ず小グレが、ヌカ切りはコッパばかりで時々バリコが釣れているようです。

早速、波止の沖向きでやってみましたが、ベラ、オセン、子サバと、餌取りのオンパレードです。

2012-6-8 001 fuukei.jpg
今日は、今にも降りだしそうなお天気。
波止先端付近でイワシの呑ませ釣りで、大きなスズキが上がっていました。

こちらは、ピッチを早めて打ち返しますが・・・

10時頃、やっと子グレが釣れ出して良い感じになってきましたが、風も強くなってきました。

11時頃、予報どうり雨が降り出してきて、これにて終了でした。

2012-6-8 004  tyouka.jpg
これだけ持ち帰って、あとはリリース。
一夜干しにしてみよう、どれが一番美味しいかな。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(11) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする