2012年08月31日

セッション8/31

8月31日(金)
オールドタイム

だっしゃわえさんの、10周年記念ライブがオールドタイムさんで行われました。

短時間でしたが、お客さんはいっぱいで、楽しく叩けました。

台風後は

8月31日(金)
カゴ釣り

今日は台風の影響からか、うねりが結構大きく、おまけに南寄りの風が強く吹いてやや釣り辛い状況で、6時頃からスタートしました。

最初は刺し餌はそのまま、餌取りもいない状況です。

風も強いので、早々と帰り支度を始める地元の常連さんの姿も・・・

こちらは黙々と打ち返し、ウキ下を徐々に下げていって3ヒロ半ほどで、ウキが入って小グレが釣れ出しました。

9時半頃、やっとバリコがきて一安心。

風も徐々に治まってきましたが、釣況は厳しいままです。

その後もう1匹追加して、11時に終了としました。

8-31 001 tyouka.jpg
今日は渋かったです。
2匹じゃ寂しいので、小グレも一部、一夜干しにしていただきます。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(5) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

セッション 8/25

ニイハオさんで、いつものメンバーでのセッションでした。

次回は9月22(土)です。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

台風前

8月24(金)
カゴ釣り

今回も早朝から。
台風が近づいてきているので、少しうねりが出始めていました。

8-24 002 fuukei.jpg
風はやや追い風、釣りやすい状況でしたが、バリコの食いはありませんでした。

22センチまでのグレが10匹ほどの釣果で、11時前に納竿としました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

今度は

8月21日(火)
カゴ釣り

今回も早朝から。
前方(四国方面)で、雷光 稲妻・・・・・そして雷鳴を聞きながらのスタートです。

8-21 002 fuukei.jpg
朝焼けが西の空に反射して夕焼けのようです。
この前方の雲が雷雲です、幸いこちらには来なかったのでよかったー。

今回も小グレから釣れ出して、バリコは思い出したように釣れてきます。
ウキ下2ヒロ半、水分を絞ったアミエビを麦ヌカで練った練り餌に好反応でした。

8-21 004 tyouka.jpg
11時までの釣果。
食いこみが浅かったのか、バラシも多くありました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

どうした?

8月17日(金)
カゴ釣り

今回も夜明け頃から、波止の付け根付近、沖向きでバリコ狙いで行ってきました。

開始早々から、小グレの活性は相変わらず高いようで、2本針に2匹連で釣れてきたりします。

しかし、どうした事かバリコは全く・・・

話によると、かなり数は減ってきているようですが、まだまだいけるとの事ですが。

横で釣っていた地元の人が、軽めの棒ウキ仕掛けで4匹の釣果が午前中のトップでした。

8-17 001 tyouka.jpg
11時までの釣果。
なんとか1匹釣れましたが、まだまだ修行が足りません。
ちょっとさびしいので、小グレも煮付け用に6匹おまけです。

2012年08月08日

早朝が良し

8月8日(水)
カゴ釣り

今回も夜明け前頃から始めました。

前回と同じような仕掛けですが、今回は、練り餌、オキアミSサイズ、サシアミ、フナムシといろいろ試してみました。
結果は・・・うーん、釣れる時はどれでも釣れます。

7時半頃、そろそろ暑くなって来た頃からサヨリが湧き出しました。
それ以降、グレもバリコもアタリなし。
10時半、ちょっと早めに納竿としました。
    8-8 004.JPG
前回よりもマシかな。
グレ、バリコ共、早朝に良く釣れました。
サヨリも結構型が良いので、専門に狙ってみても面白そうです。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ダブル×4

8月3日(金)
カゴ釣り

今回も早朝から行ってきました。

サビキ用のプラカゴに2号のオモリを付けて、天秤カゴ仕掛け、ハリスは60センチほどと短め、途中にもう一本針を付けた2本針、刺し餌はサシアミ、ウキ下2ヒロ半、波止の中央付近沖向きで始めました。

3投目あたりから撒き餌が効きだしたのか、ウキにアタリが出だします。
しばらくするとグレが釣れだして来ました。
グレの活性が高いのか、2本針に2匹掛かってくることもしばしば。
グレとバリコのダブルもあり、しばらくは入れ食いを楽しみました。

満潮の潮止まりに食い止みましたが、潮が動き出すと再びグレが釣れ出してきます。

10時頃からは、サヨリが湧き出して、ポツポツと針掛かりするようになってきましたが、向かい風が吹きだしたのと暑さの為、11時に納竿としました。

8-3 003 tyouka.jpg
グレは良く釣れましたが、バリコは2匹しか釣れませんでした。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする