2013年01月19日

セッション 1/19

ピアノ穂積純典さん、トランペット信貴勲次さん、とセッションしました。

テナーの東さん、ボーカルの細部さん、ベースのバイアンさん、と今回は賑やかなセッションでした。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

セッション 1/12

今年最初のセッションは、ニイハオさんで。

菱田さん、福島さん、バイアンさんと4人でやりました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

煙樹でスタート

1月9日(水)
煙樹ヶ浜
カゴ釣り

2013年、初釣りは煙樹ヶ浜からスタートです。

朝9時前に浜に到着しました。
釣り人は少なめで、パラパラと10名程の人影が見えます。

まずは釣りの前に、浜の前の神社に。
    神社1-9 002.jpg
釣行の安全と大漁を祈って・・・。


そしてこんな感じで遠投を開始しました。
    フウケイ1-9 003.jpg
時々突風のような横風が吹きますが、程良い追い風で釣り易い状態です。

カツオが期待できないので、チヌ狙いでタナはやや深め(4ヒロ〜5ヒロ)でやりましたが、餌取りの気配も無く、刺し餌はそのままで戻ってきます。


11時過ぎに、遠投した仕掛けのウキがなじむと同時に、ウキが海中に消えました。
やっときたー!
合わすと程良い重量感。
てっきりチヌかと思っていましたが・・・

    グレ1-9 005.jpg
初釣果は、うれしい良型のグレさん(35センチ)でした。

本日はアタリも釣果もこのグレだけでしたが、初釣りは良いスタートがきれました。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(9) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする