2013年02月26日

いろいろと

2月26日(火)
戸津井漁港

寒い日が続いており釣りのほうは、すっかりご無沙汰でしたが、久々に行ってきました。

今回はウキ釣りはパスして、ボケを餌にブッコミ釣りと、シラサを餌にミャク釣りでやってみることにしました。

朝8時過ぎ、戸津井漁港に到着しました。
釣り人の姿は無く、とりあえず波止の中央付近から沖向きに投げてみることにしました。

30メートル程投げてみると、根掛かりはしないものの、餌取りもいないのか、刺し餌のボケもそのままの状態で戻ってきます。

シラサ餌でテトラ周辺を探ってみると、小さなアタリが連発で、ベラ、フグ、小ガシラ等が退屈無く釣れてきます。

ちょっと投げて仕掛けを引きずっていると、根掛かりが外れたような・・でもなんか重い・・・
     2-26 001 namako.jpg
ナマコ、ゲットしました。
これはうれしいな。

    fuukei.jpg
その後先端に移動して、いろいろやってみましたが。
これといった釣果は無く、予報どうり、昼過ぎ雨が降り出しそうな感じだったので納竿としました。

風も無く、暖かな一日でした。
釣果はありません(ナマコだけ)でしたが、のんびりできました。
次回はカゴ釣りでやってみたいですね。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

セッション 2/23

黒田のニイハオさんで、アルト菱田さん、ベースバイアンさんと、トリオでのセッションでした。

次回は3月30日の予定です。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

セッション 2/2

太田のテイクファイブさんで、トロンボーン奏者の谷口知巳さん、テナーの東さん、ベースバイアンさんとセッションしました。
2部からは、トランペットの方も参加して、いろいろ楽しくでした。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

冷たー

唐尾漁港 
フカセ釣り

お天気も良さそうなので、今回はフカセ釣りに行ってきました。
衣奈や戸津井方面へ行く予定でしたが、今回はのんびりと唐尾の波止先端でやってみました。

    2-1 002  fuukei.jpg
早朝のうちは風も無く、釣り人の姿も無く、静かな池のような水面です。

撒き餌を撒くと、オセン等が浮き上がってきますが、動きは遅く水温も低そうです。

時々ウキを沈めてフグや小ベラが掛かってきますが、触ってみると冷たい冷たい。

ウキは結構入って退屈しませんでしたが

で・・・本日の最大寸は
    2-1 006 f.jpg

最小寸は
    2-1 009 g.jpg

チヌが来ないかなと思いましたが、潮が澄んでいて厳しかったようですね。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする