2013年05月25日

セッション 5/25

テイクファイブさんで、ジャズトランペッター唐口一之さん、ベースはバイアンさん、とのセッションでした。

2013年05月24日

ガシラ釣り

今回は初島のテトラで、カゴ釣りと穴釣りに行ってきました。

朝7時から、まずはカゴ釣りからスタート。

刺し餌(サシアミ)がそのまま残って戻ってくるので、徐々にウキ下を深くしていくと、2号の棒ウキがスコンと入り、手の平大のチャリコが釣れました。

次は25センチぐらいのベラ(キュウセン)が来ましたが、針をはずした時暴れて海へ帰って行きました。

さあこれからという時にライントラブルが続発・・・
足場の悪いテトラでは、糸がらみを直すだけでも一苦労します。

その後は潮の流れが速くなって、釣り辛い状況に。
今日は大潮の為、とくに流れがあるようです。

潮もかなり引いてきたので、穴釣りをしてみることにしました。

これが結構アタリがありまくりです。
あまり人が入らない所なので、釣り荒れしていないのかも。

5-24 003tyouka.jpg
カゴ釣りは不発でしたが、穴釣りは好調でした。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

いよいよこれから

今回も有田の波止へ、早朝3時から。

まずはエギングですが・・・・
・・・・・アタリなしのまま夜が明けました。

次はのべ竿を取り出して、1本針の上に、BBぐらいのオモリを付けただけのシンプルなミャク釣りで、波止際や、底を探ってみます。

魚の切り身餌に、ガシラが3匹の釣果

5-22 003 gashira.jpg
最近、めったに釣れない24センチの良型に救われました。

紀州釣り、ヌカ切り、カゴ釣りと、皆さんぼちぼちの釣果が出ていました。
いよいよ、シーズンの到来ですね。

2013年05月18日

セッション 5/18

黒田のニイハオさんでセッションしました。
今回は、いつものメンバー、プラスボーカルでやりました。

次回は6月15日です。

2013年05月01日

GWの谷間

最近は釣り物も少なくて、釣りには4月23日に夜のエギングに行って、エギやPEラインに大損害を受けて帰ってきたぐらいしか釣行に行けていません。

連休の谷間に休日が取れましたが、あいにく天候が雨模様で風も強そうです。
予報を見てみると、5月1日の早朝限定で天候がよさそうなので、今回は餌釣りはあきらめて、再びエギングに行ってきました。

午前3時半、到着。
釣り人は一人だけでしたが、その人も入れ違いに帰ってしまったので、一人貸切状態でスタートです。

月夜で結構明るいのですが、風がやや吹いていて、ラインが流され釣りずらい感じです。

しばらくして、根掛かりでエギを2個ロスト・・・(またやってしまいました)

薄明るくなったころ、クンクンとアタリがありましたが針掛かりせず。
しばらくして再びアタリがあって、今度は針に何か掛かりましたが、途中で軽くなってしまいました。
その後またまたアタリがあって・・・

002 kouika.jpg
コウイカでした。
今までのアタリはすべてコウイカだったような感じです。

その後はアタリも途絶え、予報どうり風も強くなってきたので、7時過ぎに終了としました。
貴重なイカさんは、刺身とイカ墨パスタでいただきました(美味しかったです)
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(12) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする