2013年08月31日

セッション 8/31

ジャズトランペッター唐口一之さんと、カルテットでセッションしました。
いつもですが、今回も唐口さんはナイスなバッチリなフィーリング。
楽しく叩けました。

2013年08月29日

セッション 8/29

今回は、ギター教則本 「目からウロコのジャズ・ギター」でおなじみのストレートアヘッドを貫く正統派ジャズ・ギタリスト菅野義孝さんとセッションライブをしました。

8−29a0293141_1612116 .jpg

フレージングはもちろん、スピード感あふれるリズム、さすがバッチリ、楽しく演奏させてもらえました。

2013年08月24日

セッション 8/24

ニイハオさんで、8月のセッションライブをしました。
お食事中のお客さんも、楽しんでもらえたようで良かったです。

2013年08月06日

しばらく休止

今回は場所を変えて、ブロック堤で浮かせのヌカ切りに挑戦してきました。

早朝に到着してみると、釣り人は誰もいません。
先端からやや遠投気味に仕掛けを投げ入れますが、小アジが良く掛かってきます。

タナを深くしてみると、やや大きいサイズのキューセンベラやイソベラが掛かってきますが、グレの反応はありません。

10時半ぐらいまでやってみましたが、釣れそうな雰囲気が無くなってきて、暑さも釣況も、ちょっと厳しいですね。

これからしばらく35℃越えの猛暑が続きそうなので、日中の釣りは休止にします。

次回からは夜ですね。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

暑いし釣れんし

今回も有田の波止へ。
朝7時半に到着して、知り合いの方に顔を合わせるなり「今日は食い悪いわ―」といきなり不安な情報をもらいました。

いつもはヌカ切りを早速始めるところですが、今回はまずタコ狙いを。

自作のタコエギに、小アジの切り身を巻きつけてやってみました。

何と1投目から、ゴミでも引っかけたような、重ー・・・釣れてます!!、結構でかいよ・・マジで?、いきなり?、、

しかし、掛かりが浅かったのか、もう少しの所で無情にも針ハズレ。
タコさんはゆっくり海中へお帰りになりました(泣)

その後1時間程、波止のあっちこっちで、やってみましたが、アタリがありません(タコ釣りはこれにて終了)

今度はいつもの浮かせのヌカ切りをやってみましたが、おじさんの言葉どうり食いが悪ーーい。
時々小アジが釣れてきますが、タナが浅いと刺し餌もそのまま残ってきます。
タナを深くすると、ベラがきますが、今日は小グレも釣れてきません。

昼前、北風が強くなってきたので、内向きに移動して、遠投の紀州釣りスタイルに変えてチヌを狙いましたが、こちらも刺し餌はそのまま、ベラが1匹の貧果に終わってしまいました。

今日は、朝のうちは、曇りで風もあって涼しかったですが、昼ごろは日差しもきつく暑い暑い。
おまけに釣れません。。

次回は場所も変えてみようかな。