2013年10月26日

セッション10/26

ニイハオさんで、カルテットでの演奏でした。
途中からボーカルさんの飛び入り参加もありました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

セッション10/12

今回は、ヒーリングピアニスト、松尾泰伸さんと30年ぶりにセッションをしました(ベースはバイアンさんです)

    松尾泰伸.jpg
松尾さんとは若かりし頃、ジャズ、フリージャズ、インドネシアのガムラン・・・いろいろ実験的な音楽をライブでやっていたような記憶があります。

今回はジャズの楽曲はやらず、すべて松尾さんのオリジナル曲でしたが、30年前に戻ったような感覚が来て、とても楽しく演奏できました。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

三日後またまた

三日後、再び行ってきました。

今日は風が結構強いですね。
人も少なめです。

波止の真ん中よりも先端付近で始めました。

横風と、潮の流れが速くて、・・・これはだめかなーーー。

やっぱりちょっと今日は厳しかったです。

    10-1...4 011  4hino.jpg
全部煮付けでいただきました。
ハゲ・・・さすが小さくても一番美味しいですね。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(5) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

10月ですね

なかなかいいシーズンになってきましたね。
今日もいつもの波止へ朝から行ってきました。

結構人が多いので、真ん中よりも手前付近の沖向きで、いつものヌカ切りの浮かせ釣りを始めました。

開始30分程経った頃、ウキが消し込んでかなりいい引きです。
手前まで寄せてみると、ええグレ(30クラス)ですが、タモが無いので、1.5号ハリスだから、ごぼう抜きを敢行すると、見事、針ハズレのバラシです。

その後は、ポツポツと釣れてきますが、25センチ止まりです。
    10-1...4 005fuukei.jpg
時間が経つにつれて、強風になってきました(釣りずらいです)

まだ水温がちょっと高いようですね。
釣れたタナは4ヒロぐらいの深めです。

    10-1...4 008 tyouka.jpg
お昼までやりました。
一夜干しでいただきます。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする