2015年05月22日

なんとか釣れましたが

有田の波止へ、紀州釣りに行ってきました。
今回は杓で団子を投げずに、竿で団子を振り込むスタイルでやってみました。

朝6時頃着いてみると、紀州釣りの方が一名沖向きでやっていましたが、潮が流れ過ぎて全然ダメとの事です。

とりあえず用意をしていると、潮もタイミング良く緩んできたようです。

団子を遠投して始めましたが、刺し餌はそのままで、時々小サバが回収中の針に掛かってきます。

しばらくして道糸が絡んでの大トラブル発生。
仕掛けを一から作り直し再開しますが、どうも今回道糸の調子が悪い(新しい糸に巻き替えてきたのですが、安物の為かパーマしやすく、その後たびたびトラぶってしまいました。)

一時間程して、寝ウキが寝る前に消し込むアタリ!
最初はボラかなと思いましたが、40センチのチヌさん。
(写真を撮ろうと思ったら、デジカメ忘れて来てました・・・)

直後に先に来ていた紀州釣りの方もヒット。
やや小ぶりでしたがこちらもチヌさんゲットで、さあジアイかと二人とも気合いが入りますが、その後はサッパリの状態・・・

納竿前に波止際でヌカ切りをしてみると、子グレがポツポツと釣れてきますが、オセンと小サバの猛攻で、最後はハリス切れで終了・・・
    5-22 002chinu.jpg
天候良く、釣り易い一日でした。
本日はこれ1匹。
刺し餌はオキアミに食ってきました。


posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

セッション 5/5

ピアニスト穂積純典さんを迎えてライブ。
2部からは、セッションタイムで、連休とあってか、たくさんの方が参加で大盛り上がりでした。
みなさんお疲れさんでした。
    2015−5−5テイク5 .jpg
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする