2015年12月20日

気になる場所

今日は朝のうちは冷え込みましたが、風があまり吹かないようなので有田方面に行ってきました。

まずは以前から気になっていた場所へ。
テトラ帯ですが、一度竿出ししてみたかったところです。

ウキ釣りで、シラサエビやオキアミで流していると、やはりフグが掛かってきます。

そして、しばらくしてウキが一気に入りましたが・・

    12-20 001 bera.jpg
フグとベラを3匹ほど釣ったところで、この場所のだいたいの感じは分かったので、寒さの為撤収です。




次は、ここも気になっていた所。
ここは底が見えるぐらい浅いので、ウキ釣りではなく、軽く投げてミャク釣りスタイルでやってみました。

    12-20 005 fuukei.jpg
良いお天気です。
ここは南向きで、後ろの壁が風を遮ってくれるので暖かく快適です。
先客さんは、良い型のサヨリを釣っています。

ここもフグが良く掛かってきますが、1時間程して・・

    12-20 006 chinu.jpg
小さいですが、元気がいいチヌが。

帰る頃、追加で同サイズのヘダイも。

    12-20 009 hedai.jpg

浅場で小型が多いような気もしますが、足元で大チヌの姿も見えました。

フカセ、遠投ヌカ切り、軽めのカゴ、いろいろ楽しめそうな所でした。




posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

釣れないよー

12月に入ってから、なかなか釣れない日々が続いています。

まずは1日、ブログ友達の白馬さんと、カルモ波止で紀州釣り・・。
強風のため波止の内側に場所移動して、フカセ釣りに変更して、

    12-turi 12gatu 1hi.jpg
やっとガシラ1匹、子グレ1匹。



そして今日8日。
同じ場所でフカセを予定していましたが、風が強くなる予報の為、久々に湯浅ブロック堤に行ってきました。

    12-turi fuukei -1.jpg
良いお天気。
先客がいたので、左側の沖向きポイントでフカセ釣りです。

    12-turi 12gatu 8hi.jpg
3投目にハゲちゃんが来て、これはエエかも、と思いましたが後はキタマクラ3連続・・・


いろいろやって・・・


12-turi fuukei -2.jpg
きれいな夕暮れでした。

キタマクラとクサフグが高活性
そのほかは、イソベラ1匹。
オセン1匹。

風の影響は無く、快適な釣りでしたが・・
水温が下がっているようです。
釣った魚が冷たかったです。






posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする