2016年07月21日

おかず用

今日も早朝から有田の波止へ行ってきました。

夜明け前到着。
タチウオ釣りで賑わっています。
ウキ釣り、引き釣り、よく釣れていました。

タチウオ釣りが落ち着いてから、こちらも準備を始めます。
波止先端付近、内向きでヌカ切りです。

3投目、早速小グレが釣れてきました。
今日は数釣りが出来そうなので、おかず用にスカリに入れておきます。

何匹か釣った頃、白馬さんがやってきました(久しぶりです)
波止中央、沖向きで紀州釣りです。

    7-21 002fuukei.jpg
朝のうちは曇り、風は北寄りで、思いのほか暑くなってきません。
グレはポツポツと釣れてきます。
時々、ちょっとマシなサイズも竿を絞り込んで楽しませてくれます。

白馬さんもチヌ2匹の後、大きなタコをゲット!

お昼過ぎまで楽しんで、暑くなってきました・・・納竿。
白馬さん、お疲れさんでした。

    7-21 003 tyouka.jpg
25センチまでですが、程良く釣れました。

大きいほうは、刺身、漬けにしてグレどんぶり、アラは吸い物に。
小さいほうは、塩焼き、一夜干しに。


posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

真夏

連日30度越えの暑さが続いています。

今回は暑さを避け早朝から行ってきました。

    7-5 001.JPG
日の出頃。
涼しくて気持ちいいですね。
タチウオ釣りで賑わっています。
引き釣り、ルアー、入れ食いです。

    7-5 002.JPG
しばらくしてタチウオのジアイ終了。
皆さん全員お帰りです(帰るのハヤ!)


さて・・・波止中程の沖向きでヌカ切りを始めます。

小アジ、サバ、オセンと釣れてきます。
サバが結構でかいので、よく引きます。

手の平サイズのグレ3匹釣ったところで、知り合いの方が2名来ました。
ヌカ切り釣りだそうです。

2時間程しても、グレのサイズが上がってきません。

風も向かい風になり、潮も手前に押してくるようになりました。


ここで以前からやってみたかった、内向きのポイントへ場所移動しました。

こちらもなかなか厳しいです。

アジ、サバとボラを1匹掛けて午前11時です。

やはり暑くてしんどくなってきました・・・納竿。
手の平サイズのグレ7匹(リリース)で、あきませんでした。

    7-5 003.JPG
久々に、砂揚げ場の作業船です。
今の時期はパラソルが必要かなー・・・、

帰り際、2人の釣果は、30近いグレ3〜4匹。
型の良いアイゴが10時頃から湧いてきたとのことで、もちろん釣っていました(さすが!)
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする