2016年11月30日

カゴ釣り 煙樹ヶ浜

先週に続いて、今週も行ってきました。

今回の狙いは、前回釣れなかったカツオです。

今回入ったポイントは浜の中央、キャンプ場寄りです。

真後ろの風景はこんな感じです。
    11−30 fuukei-1.jpg

 
左側は
    11−30 fuukei-2.jpg


右側は
    11−30 fuukei-3.jpg
こんな感じです。


朝9時頃到着し、釣り始めていると、見覚えのある方が釣りにやってきました。

ずいぶんと久しぶりだったのですが、声を掛けさせてもらうと、ブログ友達のハカマさんでした。

挨拶、談笑、の後、釣りを再開しますが、カツオのナブラらしきものは少し確認できましたが、周りでも釣れ上がっている様子はありません。

しばらくやりましたが、カツオの気配が無いため、ウキ下を深くして他の魚を探ってみます。


正午ごろ、やっとウキが消滅!

    11-30 chinu-1.jpg
上がってきたのは、一応狙いどうりのチヌさん(42センチでした)


正午を過ぎて、今日はカツオの回遊が無い様子で、何人かの釣り人さんが浜を後にしました。


午後2時頃、またウキが消し込んで
    11−30 hedai.jpg
これも深タナで、一応裏本命のヘダイさん(32センチ)


その後
    11−30 chinu-2.jpg
追加のチヌさん(38センチ)


今回はカツオの釣果はなしでした。


ハカマさん、ありがとうございました。
また、機会があればご一緒しましょうー。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

煙樹でハマチ

久々の釣行です。
3年11カ月ぶりの煙樹ヶ浜。

今回は煙樹ヶ浜でカゴ釣り、両軸リールでぶっ飛ばし釣りです。

朝9時到着。
本の脇には6〜7人がやってます。

    fuukei.jpg
今日は曇り、風なし、ベタなぎ、

久しぶり過ぎて、最初投げ方忘れてしまっているかと不安でしたが、良い感じで遠投できました。

今日はカツオの回遊は今のところなしです。

11時ごろ、なんか掛かりました。
重たいですが、引きがなんか変な感じ。

    aigo  1.jpg
上がってきたのはアイゴでした。
針が尻尾に掛かってたので変な引きの感じだったのですね。

11時過ぎ、今度はウキが消滅・・!

合わすと、がっちり。

ラインが引き出され、なかなか寄ってきません。
よく引くー。
大きなボラ?

    hamachi.jpg
いやいや、ハマチさんでした、58センチ。

昼過ぎ、雨がぽつぽつ降ってきました。
他の釣り人さんも浜を後にし、私一人だけ、餌が残っているので釣りを続行します。

午後1時、ウキが入りました。

    bariko.jpg
バリコ君を追加したところで終了です。

    tyouka.jpg
久しぶりの煙樹、楽しかったー。
また行ってしまいそうです。






posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(8) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする