2015年10月30日

釣り日和

この前の釣行は、私だけチヌの釣果なしの撃沈。

今回は再び有田の波止でリベンジ、紀州釣りに行ってきました。

朝7時過ぎ到着しました。
やはり釣り人は多く(ほとんど皆さんはバリコ狙いのカゴ釣りです)、お目当てのポイントには入れませんでしたが、近い場所が空いていたので早速準備に取り掛かりました。

今日は風はほとんど無く、潮の流れも穏やかで、釣り日和です。

オキアミ餌で様子見がてら流していると、いきなり寝ウキが消し込みました。

    chinu.jpg
この前は一日やっても釣れなかったのに、今日は何と3投目に釣れてきました。
やや小ぶりですが(26センチ)うれしい1匹でした。

その後も2匹追加。
今日は2桁釣れるかも・・って思ってしまうほど調子が良かったのですが、ボラのアタリやすれ掛かりが・・・
そういえば左右両隣りさんもボラを掛けていました。

2匹目のボラをタモで掬ったときに、タモの枠が壊れてしまうアクシデントも発生。

その後足元まで寄せてきたチヌをバラすこと2回。

    fuukei.jpg
今日はこの場所でやりました。

その後、ポツポツとチャリコ、ハゲ、チヌ2匹追加。

今日は風も無く、うす曇り、釣りやすい一日でした。

    10-30 006tyouka.jpg
1時過ぎまでの釣果。
刺し餌はオキアミ。
チヌは30センチ弱まででしたが、数釣りが楽しめました。




posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リベンジ 
おめでとうございます

もうそろそろ終わりかと
思っていましたが
まだまだチヌいますね

また行きたくなりました
でも良い釣り日和は
なかなか当たりません

お疲れ様でした


Posted by 白馬 at 2015年10月30日 21:08
お疲れさまですm(_ _)m
さすが!やりましたね!
数釣りでしましたね!!!
いやぁー!素晴らしい!
羨ましい限りですm(_ _)m
ほんとよかったですね。
まだまだいけそうかな?
Posted by しんちゃん at 2015年10月30日 23:53
白馬さん、おはようございます。

今回は天候に恵まれました。

アタリも活発にあったので、もうしばらく行けそうですよ。

Posted by fishing-jazz at 2015年10月31日 10:14
しんちゃんさん、ありがとうございます。

前回のモヤモヤも晴れてうれしかったです。

しいていえば型がもう少し大きめを釣りたかったのですが、アタリもたくさんあって楽しめたので満足しています。
Posted by fishing-jazz at 2015年10月31日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。