2015年11月05日

そろそろ終盤?

前回は目的のチヌが釣れたので、今回は紀州釣りではなく、カゴ釣りでバリコ、グレ、狙いで行ってきました。

早朝に到着しました。
今日もお天気が良いので、結構釣り人は多めです。

波止中央付近で始めましたが、餌取りの気配が全くなく、刺し餌はそのまま戻ってきます。

    11-5 002 fuukei.jpg

徐々にウキ下を深くしていくと、やっとウキが入り込みチャリコが釣れてきました。

その後もいろいろとやってみましたが、なかなか厳しい状況です。

周りでも、時々ボラが掛かっている程度で、ほとんど皆さんダメなようです。

昼過ぎまでやってみましたが、チャリコのみの結果でした。

バリコは全体で1匹上がっただけでした。
餌取りのオセンの姿も無かったので、子グレも上がっていませんでした。

ここも、そろそろ終盤かな―・・・・。


posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう?終盤?
はやすぎるように思いますが
実際厳しいのですよね。(>_<)
月末は無理かな?
Posted by しんちゃん at 2015年11月06日 14:33
しんちゃんさん、こんにちは。

同じ日に白馬さんは釣ってましたので、早朝からより午後からの夕まずめ狙いが期待できそうですね。

他の人の情報によると、カルモ〜衣奈周辺まで、全体的に不調のようです。
煙樹のカツオも釣れていない様子です。

紀州釣りはもう少し大丈夫と思うのですが、バリコ、グレはあまり釣れていないようです。

月末、いつ頃でしょうか?
日にちが合えば、紀州釣りでコラボしましょう―。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月06日 17:31
こんばんは

カゴ釣りの釣り人さん 多いですが
バリコあまり釣れてない見たいですね
毎日、バリコ釣りに来ている人も
釣れて無かったです
前回 昼からは、カゴ釣りでは
何も釣れていなかったと
思います
厳しくなりました

煙樹の方も良い釣果が
無いんですね

お疲れ様でした

Posted by 白馬 at 2015年11月06日 18:55
白馬さん、こんばんは。

ちょっと周辺は厳しい状況のようですが、荒天や台風なんかで海が荒れれば様子が変わるかもしれませんね。

来週はマリーナか、北風が吹けば湯浅方面で釣りの予定をしています。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月06日 20:46
おはようございます

マリーナへ行くかも知れませんが、
来週は潮が悪いので如何かな
潮が早く流れない小潮廻りが良いと思います

来週は、個人的に潮が好きでないので
初島も微妙
湯浅は、足場が悪いので無理かな
風が緩ければ、ポイントが空いて
いればですが衣奈へ行こうと思います

Posted by 白馬 at 2015年11月07日 08:06
白馬さん、おはようございます。

今日は雨ですね。
これからまた寒くなる予報で、少しずつ秋も深まって、海の状況も変わっていきそうです。

来週は火曜日頃行けそうなのですが、天候を見て行ってきます。

衣奈、頑張ってください。
良いのが釣れれば良いですね、またブログのアッ
プ楽しみにしています。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月08日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。