2015年11月24日

強風の中

早朝から、いつもの波止へ紀州釣りに行ってきました。

今にも雨が降り出しそうなお天気で、風も北風が少し吹いています。
3名の方がカゴ釣りでバリコ釣りをしています。

沖向きで早速始めましたが、1投目から刺し餌が無くなっています。
餌取りの活性が高いようです。

しばらくして白馬さんがやってきました。

餌取りが多いようなので、ゴカイ(冷凍物)を使ってみると、寝ウキが一気に消し込みます。
上がってきたのは、20センチぐらいのカワハギでした。

その後、曇り空から晴れ間も覗いて明るくなってきた途端に、北西風が強く吹き始めました。
しばらくやってみましたが、向かい風で仕掛けが飛ばず、波とウネリで釣りずらくなってきました。

    11-24 003 fuukei.jpg
雨の心配は無かったのですが、風が・・・・
 

釣り座を内向きに変更してみましたが、こちらも餌取りが多いようです。
フグ、オセン、ベラ、と散発的に掛かってきますが、どうも刺し餌が持たないようです。

そこでムギヌカとアミエビで作った即席の練り餌を使ってみると、寝ウキが立つアタリが・・・。
合わせてみると本命っぽい感じですが、惜しくも針ハズレのバラシでした。
合わせのタイミングが早かったようです。

すぐに打ち返すと、今度は一気に寝ウキが海中に・・・・
    11-24 002 chinu.jpg
上がってきたのは、30センチのチヌさん(この波止のレギュラーサイズですが、うれしい1匹でした)

その後は再びアタリが遠のき、これといった釣果はありませんでした。

風も弱まる気配が無く、白馬さんとともに2時過ぎに納竿としました。


posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m
強風の中、白馬さんとコラボ良かったですね!
なかなか厳しそうでしたが
本命一枚流石です。
内向きのようですね。
私も行きますが
風がどうなるかな?
Posted by しんちゃん at 2015年11月25日 07:38
昨日は、ありがとうございました

強風の中、貴重な1枚
お見事です
カワハギの生肝是非食べて下さい
とても美味しいですよ

川尻のポイント
今年中は、釣りが出来そうです
紀ノ川見たいに
冬場も釣れるかも
釣り人さんが少なくなる
冬場にも試してみます

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2015年11月25日 08:59
しんちゃんさん、こんばんは。

金曜日は風が強そうですね。
カルモは大丈夫かなー?


寒くなってきましたので、防寒対策も万全でコラボを楽しんできてください。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月25日 23:17
白馬さん、こんばんは。

カワハギは刺身と肝あえで美味しくいただきました。

来週、風がつよ狩れば、川尻で試してみます。
水深が無いので、ヌカ切りの遠投みたいな感じでやってみようと思っています。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月25日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。