2015年11月28日

寒くなりました

今回は、しんちゃんさん、白馬さんとコラボで紀州釣りです。

波止の沖向きに3人並んで開始しました。

餌取りが多いとの情報で、たぶんカワハギがいると思い、1投目から刺し餌をゴカイでやってみると、寝ウキが消し込み良型のカワハギが来ました。

しかし後が続かず、潮も左に早く流れ、しばらくすると向かい風が強くなってきました。

3人とも、風が追い風で釣りやすい内向きに場所移動しての再開ですが、なかなかアタリが出ません。

そんな状況でも白馬さんに良型のチヌ、しんちゃんさんにヘダイ連発と、2人共お見事な釣果。

その後、寝ウキが立ちあがるアタリを合わせると、がっちり針掛かり。
やっと来たと思いましたが、チヌからボラに変身・・・

    11-28 003arida.jpg
本日のオミヤ
ヘダイはしんちゃんさんに頂きました。

防寒対策をしていたのですが、寒い一日でした。
来週行けたらもう一度・・。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(5) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しい釣りになりました。
fishing-jazzさん一投目の良型カワハギには
驚きました。(・_・;
速攻でしたね。
風がなったら沖向きでもっとしたかったですね。
ヘダイのお刺身美味しそうですね!
食べてください!m(_ _)m


Posted by しんちゃん at 2015年11月29日 15:06
しんちゃんさん、昨日はありがとうございました。
私は釣れませんでしたが、楽しい一日でした。

頂いたヘダイは、くせも無くおいしかったですよ。
専門に狙いたいくらいくらいでした(なかなか釣れないものですが・・・)
今回のは型も良かったのでバッチリでした、ありがとうございます。

また機会があればご一緒しましょう―。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月29日 17:43
昨日は、ありがとうございました

外向きは、カワハギが多い見たい
ヌカ切りで石ゴカイの餌さで
カワハギ10匹ほど釣れませんかね
11月始め頃に8匹釣れた事が
有るのですが
まだ餌さ取り多いので
機会があれば、試して見ます

12月も、何回か初島に行って見ます
都合が合えば宜しく

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2015年11月29日 22:18
おはようございます。

今日から良いお天気が続くようですね。

外向きでカワハギ狙い、期待できそうです。

今日は行ってるのかな?

私は明日行けるようになったので行ってみます。
Posted by fishing-jazz at 2015年11月30日 08:28
こんばんは

今日、衣奈へ行ってきました
チャリコが爆釣でした
チヌは釣れませんでした

明日も、良い天気見たいですね
初島ですよね
行こうかな・・・
少し遅れるかも
逢った時は
宜しくです
Posted by 白馬 at 2015年11月30日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。