2015年12月08日

釣れないよー

12月に入ってから、なかなか釣れない日々が続いています。

まずは1日、ブログ友達の白馬さんと、カルモ波止で紀州釣り・・。
強風のため波止の内側に場所移動して、フカセ釣りに変更して、

    12-turi 12gatu 1hi.jpg
やっとガシラ1匹、子グレ1匹。



そして今日8日。
同じ場所でフカセを予定していましたが、風が強くなる予報の為、久々に湯浅ブロック堤に行ってきました。

    12-turi fuukei -1.jpg
良いお天気。
先客がいたので、左側の沖向きポイントでフカセ釣りです。

    12-turi 12gatu 8hi.jpg
3投目にハゲちゃんが来て、これはエエかも、と思いましたが後はキタマクラ3連続・・・


いろいろやって・・・


12-turi fuukei -2.jpg
きれいな夕暮れでした。

キタマクラとクサフグが高活性
そのほかは、イソベラ1匹。
オセン1匹。

風の影響は無く、快適な釣りでしたが・・
水温が下がっているようです。
釣った魚が冷たかったです。






posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
今日はフカセでしたね。
湯浅の突堤は、厳しかったようですね。
良さそうな感じでしたのに(・_・;
また頑張りましょう!
(^o^)/
Posted by しんちゃん at 2015年12月08日 22:51
こんばんは

山の向こうの方が北風も
強くなく温かいのかな
グレも磯に行かないと
釣れなくなってきた様子ですか

先週通りかかった時
朝は、誰も居ませんでしたが
帰り先端右少し手前に1人
ヤエンの人と思います
居ました

湯浅付近も釣り人さん
少なくなっている
ように思います

夕日、綺麗ですね
写真より、釣り場で見る夕日
はるかに綺麗と思います

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2015年12月08日 23:36
しんちゃんさん、こんにちは。

今回はフグに翻弄されて、針の消耗も激しかったです。

ゴカイ、コーンと餌を変えても釣れてきました。

次回、なんとか魚の顔を見たいもんです。

Posted by fishing-jazz at 2015年12月09日 16:42
白馬さん、こんにちは。

今回は風の影響も無く日中は暖かくて釣りやすかったのですが、水深が無い分、水温が少し下がると、食いが悪くなるようです。

また次回頑張ってきます。
Posted by fishing-jazz at 2015年12月09日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。