2015年12月20日

気になる場所

今日は朝のうちは冷え込みましたが、風があまり吹かないようなので有田方面に行ってきました。

まずは以前から気になっていた場所へ。
テトラ帯ですが、一度竿出ししてみたかったところです。

ウキ釣りで、シラサエビやオキアミで流していると、やはりフグが掛かってきます。

そして、しばらくしてウキが一気に入りましたが・・

    12-20 001 bera.jpg
フグとベラを3匹ほど釣ったところで、この場所のだいたいの感じは分かったので、寒さの為撤収です。




次は、ここも気になっていた所。
ここは底が見えるぐらい浅いので、ウキ釣りではなく、軽く投げてミャク釣りスタイルでやってみました。

    12-20 005 fuukei.jpg
良いお天気です。
ここは南向きで、後ろの壁が風を遮ってくれるので暖かく快適です。
先客さんは、良い型のサヨリを釣っています。

ここもフグが良く掛かってきますが、1時間程して・・

    12-20 006 chinu.jpg
小さいですが、元気がいいチヌが。

帰る頃、追加で同サイズのヘダイも。

    12-20 009 hedai.jpg

浅場で小型が多いような気もしますが、足元で大チヌの姿も見えました。

フカセ、遠投ヌカ切り、軽めのカゴ、いろいろ楽しめそうな所でした。




posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

すれ違いでしたね
湯浅の方に行かれたと
思い電話をしませんでした
近くで釣りしていたんですね

第二ラウンドの場所
朝誰も居ない様子でした
帰りもカブが有りませんでした

まだまだサヨリ釣れているんですね
1度行って見たいです
報告ありがとうございます

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2015年12月20日 20:41
白馬さん、こんばんは。

第二ラウンドの場所、お昼頃3名来ていました。
良い型のサヨリでした。
サヨリは朝より昼ごろ良く釣れていました。

チヌの魚影も確認済みです。
フカセや紀州釣りも面白そうな感じです。
一度試しにやってみてはどうでしょうか。

Posted by fishing-jazz at 2015年12月20日 22:50
お疲れ様でした。
良さそうなポイントですね!
また教えてくださいね✉
月末27日は天皇でフカセしてきますよ!
Posted by しんちゃん at 2015年12月20日 23:38
しんちゃんさん、こんばんは。

浅場のポイントですが、冬晴れの日にのんびりと過ごすには、なかなか良い所です。

これからフカセのシーズン。
27日、天候が良ければいいですね。
釣果、期待しています。
Posted by fishing-jazz at 2015年12月21日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。