2016年05月24日

今シーズン初

やっと釣りに行けるようになりました。

有田の波止に、紀州釣りに行ってきました。

    5-24 fuukei-1.jpg

早朝から始めますが、最初のうちは刺し餌(オキアミ)が残ってくる状態です。

しばらくして餌取りが出だしましたが、小さいのか、針には掛かってきません。

潮はやや右側に、上げ潮、追い風、団子はスムーズに飛んでくれてます。

    5-24 fuukei-2.jpg
刺し餌をゴカイに変えて・・・しばらくすると寝ウキが消し込みました。

あがってきたのは、子グレさんでした。

その後沈黙・・・なかなか何も釣れません。

潮が下げになって、刺し餌をコーンに、ウキ下もやや長めに這わせてやっていると。寝ウキが立つアタリ・・
その後消し込みました。
    5-24 chinu.jpg
本命が釣れて一安心です。

その後は食いが渋く、昼前に納竿としました。
  5-24 tyouka.jpg



posted by fishing-jazz at 19:51| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

海はしずかで、釣り易そうですね
釣れたのは、コーンですか
最近は、チヌの顔を見ていないので
居ないのかと思っていましたが
居てますね
流石です

なんとかグレの数釣りをしたいと
思い、グレを対象にしていて
コーンは、たまに使用しただけでした

地元の釣り人さんも
前回、先端付近内向きグレポイントで
最近グレが釣れなくなり
オセン釣りしていました
グレもなかなか釣れないみたいです

今度は、ポイントを変えて
ぬか切りでも使用かなーと
思っています

お逢いした時は、
宜しくお願いします

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2016年05月25日 08:25
こんにちは!お久しぶりです。

厳しい中、チヌとグレの釣果さすが!です。
久しぶりの釣行で釣果があってよかったですね!!!
またご一緒させてくださいね!
来月はよろしくお願いします!
\(^o^)/
Posted by しんちゃん at 2016年05月25日 14:20
白馬さん、こんばんは。

最近はあまり釣れていないようで、様子を見に来る常連さんも、釣れていないよーとぼやいていました。

もう一人の紀州釣りの人も、チヌは釣れませんでしたが、大きなウマズラを釣っていました。
Posted by fishing-jazz at 2016年05月25日 22:39
しんちゃんさん、こんばんは。

久しぶりだったので、団子の配合をあわや忘れるところでした(笑)

やはり釣りは良いですね、また月末天候が良ければ行ってきます。

また、こちらこそご一緒させてください。
Posted by fishing-jazz at 2016年05月25日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。