2016年06月10日

ヌカ切りでグレ

今日は早朝から行く予定でしたが、急用があっていつもの波止に到着したのが10時をまわっていました。

すでに白馬さんが先釣されていて挨拶、そして状況を伺うと、朝のうち沖向きで30オーバーのグレが釣れたとの事。
潮の流れと風向きが悪くなったので、沖向きを諦め内向きで釣っているそうです。

私も内向きで久しぶりにヌカ切りでグレを狙ってみます。

3ヒロぐらいの中層を狙いますが、小アジとオセンの群れがすごく多くて、たまに針に掛かってくるのはオセンと子アジのみ。

時間的にもあまりよくないので、のんびりと続けていますが時間ばかりが過ぎていきます。

昼ごろ、先端付近の行きたかったポイントが空いたので、そちらに場所移動しました。

3投目にグレがいきなりヒットしました。
たぶん前にやっていた人の撒き餌が効いていたのでしょう。

しかし後が続かず、あまりパッとしません。

中層を諦め底付近にウキ下を下げてやっているとガシラが来ました。

白馬さんが帰られた(白馬さんお疲れさんでした。餌ありがとうございます)直後、再びガシラ・・と思ったら
    6-10 002akou.jpg
アコウでした。

その後からちょっとジアイがあって、2匹追加。

しかしまた潮の流れが悪くなって午後5時頃納竿としました。
    6-10 003fuukei.jpg
帰り間際の風景

    tyouka.jpg
本日の釣果は25センチまで4匹でした。


posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりですm(_ _)m
fishing-jazzさんも出撃されてたんですね!
今回はヌカ切りですね。少しグレもチヌも調子いまひとつですがそれでも本命お見事です。
次回お天気よければ27日わたしも
ヌカ切りでします!!!
Posted by しんちゃん at 2016年06月11日 14:24
おはようございます

釣果を出すと思っていました
流石です

オセンの中からグレを
釣るのは大変だなーと
何時も感心しています

まだまだ数が出ず
今年は、厳しいかも知れませんね

今度お逢いした時も
宜しくお願いします

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2016年06月12日 07:29
しんちゃんさん、おはようございます。

餌取りが多くなってきて、ヌカ切りのいい時期になってきました。

田の浦でされたようで、2匹の釣果を出されてますね、厳しい状況の中お見事です。

ヌカ切りは紀州釣りの楽しみ方とは少し違いますが、面白いでしょう。

27日、私は仕事日でご一緒できませんが、楽しんできてください。
Posted by fishing-jazz at 2016年06月12日 10:23
白馬さん、おはようございます。

白馬さんが帰られた後、なんとか2匹釣れましたが、型が30オーバーとはいきませんでした。
2匹ともオキアミ餌に来ましたが、ボトム付近で釣れましたので、グレはなかなか浮いてこなかったようです。

また次回、ご一緒の時はよろしくです。
Posted by fishing-jazz at 2016年06月12日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。