2016年06月20日

雨の合間

釣行の予定日の天気予報は雨だったのですが、曇りに変わってきました。
雨の合間を縫って、今日も有田の波止へ、朝7時頃到着しました。

今回は紀州釣りです。
波止の付け根付近の沖向きでやってみます。

    6-20 001fuukei.jpg
こんな感じです。
空いています。

杓で団子を投げますが、ちょっと以前より水深が浅くなっている気がします。

釣れてくるのは、ベラ、オセン、子アジ。

2時間程やりましたが、あまりぱっとせず、スカリの中は小グレ1匹だけです。

その後、波止の中央付近に移動しました。

    6-20 002fuukei2.jpg
雨が降りそうですが、大丈夫でした、お昼ごろは晴れてきました。

9時を過ぎてから、ちょっと調子が良くなって、ポツポツながらグレが釣れてきます。

途中、釣れた小アジにスズキが食いついてきましたが、ハリスを切られてしまいました・・。

サナギ、コーン、冷凍ボケ、オキアミ、と刺し餌はいろいろ使いましたが、オキアミにグレばかり掛かってきます。

    6-20 005sukari.jpg
お昼過ぎまでやってみました。

    6-20 008tyouka.jpg
28センチまで。
紀州釣りでしたが、チヌは無しでした。




posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
雨の合間にいかれたのですね!
しかしいいグレ釣ってはります\(^o^)/
チヌさんはしばらくおやすみですね。
スズキがアジに食いついたとか!?
惜しいハリス切れでしたか!
和歌山は釣り物が多くてやっぱりいいですね!
Posted by しんちゃん at 2016年06月22日 19:23
おはようございます

雨が降らず良かったですね
グレの釣果も出て
お土産沢山ゲット
流石です

紀州釣り、ヌカ切りと
どちらの方が良いんでしょうね
梅雨で雨が多く
釣りに行けません

都合が会えば
宜しくお願いします

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2016年06月23日 07:40
しんちゃんさん、おはようございます。

今回は沖目の底付近の型のよいグレ、チヌを狙ってみましたが、チヌは釣れてこなかったです。

スズキ、タコ、ヒラメ、と思わぬ外道が釣れるのもカルモの魅力なんですが、私のクーラーにはなかなか入ってくれません・・・。
Posted by fishing-jazz at 2016年06月23日 09:41
白馬さん、おはようございます。

知り合いの人が、竿先付近のヌカ切りでも、しばらくすると型の良いグレが、青白くチラチラと湧いてきていました。

ただ餌取りが多いので、ゴカイでやっていましたが、底を狙わないと、中層は難しいようです。

また会った時はよろしくです。
Posted by fishing-jazz at 2016年06月23日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。