2016年06月26日

日曜日の紀州釣り

本日も有田の波止へ行ってきました。
朝6時前に到着。

いつも平日釣行が多いのですが、日曜日、いいお天気とあって、沖向きはたくさんの人がやっています。
付け根付近沖向きで、左に常連さん(カゴ釣り)、右に知り合いの方(紀州釣り)の間に入らせてもらいました。

潮が右方向に、飛ぶように流れています。

やや近投気味に、底付近を狙いますが、餌取りが多くて、小アタリが多いものの針には小アジ、ベラなどしか掛かってきません。

右側の方が、ボラを掛けた後、チヌの45センチを上げましたが、人が多い割にはこれといった釣果が出ていません。

10時過ぎ、波止の中央付近に場所移動しました。

ボラを2回(バラシましたが)掛けた後、釣れてきたのがチヌさんでした。
    chinu.jpg
28センチの小型です。

その後・・
    6-26 003hage.jpg
23センチハゲさん。

今回は私には、グレは釣れませんでした。

グレは、内向き、沖向きとも、近投のヌカ切りでよく上がっていました。




posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

日曜は、釣り人さんが
多いのかな
紀州釣りは、厳しかった
様子ですね
日によって
ムラが多い見たいですね
今日は、ヌカ切りは良くなかった
見たいでした

厳しい中、流石です
本命 ゲット
美味しいカワハギ
良いですね

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2016年06月27日 23:38
おはようございます。m(_ _)m
日曜日行かれたんですね!
なかなか厳しかったようですが
本命ゲットさすがです。
昨日は白馬さんとコラボでしたが
自分はヌカ切りで頑張りました。
しかし今年はグレさんも少ないですね(>_<)
またブログ更新しますm(_ _)m
Posted by しんちゃん at 2016年06月28日 07:21
白馬さん、おはようございます。

なかなか釣れそうな雰囲気はあるのですが、もうひとつ釣果が上がってきませんね。

次回は近投のヌカ切りで頑張ってみますが、行く日が土曜日なので人が多いかな―。
Posted by fishing-jazz at 2016年06月29日 07:12
しんちゃんさん、おはようございます。
カルモのヌカ切り、お疲れさんでした。

今年はグレも少ないようですね。今後に期待です。

紀州釣りも、うまくいけばチヌが1〜2匹、といったところでしょうか。

また次回、頑張りましょう―。
Posted by fishing-jazz at 2016年06月29日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。