2016年07月05日

真夏

連日30度越えの暑さが続いています。

今回は暑さを避け早朝から行ってきました。

    7-5 001.JPG
日の出頃。
涼しくて気持ちいいですね。
タチウオ釣りで賑わっています。
引き釣り、ルアー、入れ食いです。

    7-5 002.JPG
しばらくしてタチウオのジアイ終了。
皆さん全員お帰りです(帰るのハヤ!)


さて・・・波止中程の沖向きでヌカ切りを始めます。

小アジ、サバ、オセンと釣れてきます。
サバが結構でかいので、よく引きます。

手の平サイズのグレ3匹釣ったところで、知り合いの方が2名来ました。
ヌカ切り釣りだそうです。

2時間程しても、グレのサイズが上がってきません。

風も向かい風になり、潮も手前に押してくるようになりました。


ここで以前からやってみたかった、内向きのポイントへ場所移動しました。

こちらもなかなか厳しいです。

アジ、サバとボラを1匹掛けて午前11時です。

やはり暑くてしんどくなってきました・・・納竿。
手の平サイズのグレ7匹(リリース)で、あきませんでした。

    7-5 003.JPG
久々に、砂揚げ場の作業船です。
今の時期はパラソルが必要かなー・・・、

帰り際、2人の釣果は、30近いグレ3〜4匹。
型の良いアイゴが10時頃から湧いてきたとのことで、もちろん釣っていました(さすが!)
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

タチウオが良く釣れているんですね
太刀魚釣りもしたいんですが
両方狙うには、体力が持ちません

グレも数、サイズ厳しいですね
内向きの、2箇所のポイントでは
良いサイズも釣れている様ですね

内向きは、凄く暑かったでしょう
パラソルが必要ですね

月曜日も、作業船が朝早くから
午前10時頃まで作業していました

暑い中、お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2016年07月06日 07:17
おはようございます。
もう夏ですね。
暑い毎日・・・
カルモお疲れ様でした。
なかなか厳しいですね。
今年はほんとグレが少ないですね。

昨日岸和田沖一文字でヌカ切りいってきました。
岸和田渡船の釣果情報で乗ってますm(_ _)m
こちらもなかなか渋かったです。
Posted by しんちゃん at 2016年07月07日 07:33
白馬さん、おはようございます。

暑い中、日中の釣りは大変になってきました。
パラソルは涼しくていいのですが、なるべく荷物を減らしたいので、どうしょうかと思案中です。

地元の方たちは、朝のいい時間だけサッと釣って、すぐ帰れるのでいいですよね。

次回も暑いですが頑張ってみます。

Posted by fishing-jazz at 2016年07月07日 09:58
しんちゃんさん、お疲れさんでした。

岸和田の一文字はテレビでも有名な所ですね。
釣果も、HPで拝見しましたよ。
さすがです、お見事です。

また次も、熱中症には気をつけて楽しんできてください。


Posted by fishing-jazz at 2016年07月07日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。