2016年07月21日

おかず用

今日も早朝から有田の波止へ行ってきました。

夜明け前到着。
タチウオ釣りで賑わっています。
ウキ釣り、引き釣り、よく釣れていました。

タチウオ釣りが落ち着いてから、こちらも準備を始めます。
波止先端付近、内向きでヌカ切りです。

3投目、早速小グレが釣れてきました。
今日は数釣りが出来そうなので、おかず用にスカリに入れておきます。

何匹か釣った頃、白馬さんがやってきました(久しぶりです)
波止中央、沖向きで紀州釣りです。

    7-21 002fuukei.jpg
朝のうちは曇り、風は北寄りで、思いのほか暑くなってきません。
グレはポツポツと釣れてきます。
時々、ちょっとマシなサイズも竿を絞り込んで楽しませてくれます。

白馬さんもチヌ2匹の後、大きなタコをゲット!

お昼過ぎまで楽しんで、暑くなってきました・・・納竿。
白馬さん、お疲れさんでした。

    7-21 003 tyouka.jpg
25センチまでですが、程良く釣れました。

大きいほうは、刺身、漬けにしてグレどんぶり、アラは吸い物に。
小さいほうは、塩焼き、一夜干しに。


posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様ですm(_ _)m
白馬さんとのコラボよかったですね!
早朝涼しいうちの釣りで
すごいですね!グレたくさん釣れてますね!
お見事です!おいしいそう!
白馬さんもチヌをつられてますね。
さすがですm(_ _)m

27日に早朝から行く予定です。
私もしばらくヌカ切りでグレ狙います。
ご一緒できればまたよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Posted by しんちゃん at 2016年07月22日 13:10
こんばんは

昨日は、ありがとうございました

釣果が何時もどうりに
出だしてきた様子ですね
このまま続くと良いですが
オキアミでこれだけ釣果を
出すのは、流石です

ヌカ切りもしたいんですが
最近は、良い釣果を
出せません
たまには、したいと思います

午前中は、涼しく良かったですね
今度お逢いした時も
よろしくお願いします

お疲れ様でした


Posted by 白馬 at 2016年07月23日 00:17
しんちゃんさん、ありがとうございます。

ようやくグレの数釣りが楽しめるようになってきましたが、今度はなかなか大きいのが釣れてきてくれません。

27日は私も休みです。
久しぶりにご一緒できそうですね。
暑い時期なので、早朝(夜中)から行く予定です。
お会いした時はよろしくです。
Posted by fishing-jazz at 2016年07月23日 17:54
白馬さん、この間はお疲れさんでした。

チヌも安定して釣果が出るようになってきたのでしょうか。

タコもかなり大きかったですね。
今度狙ってみます。

暑い時期ですので熱中症、気をつけてください。
また会った時はよろしくです。
Posted by fishing-jazz at 2016年07月23日 18:03
了解しましたm(_ _)m
よろしくお願いいたします。\(^o^)/
Posted by しんちゃん at 2016年07月23日 23:29
こちらこそ、よろしくおねがいします。

久しぶりにご一緒できるので楽しみです。


暑くなりそうなので、気をつけて遊びましょう―。
Posted by fishing-jazz at 2016年07月24日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。