2016年11月21日

煙樹でハマチ

久々の釣行です。
3年11カ月ぶりの煙樹ヶ浜。

今回は煙樹ヶ浜でカゴ釣り、両軸リールでぶっ飛ばし釣りです。

朝9時到着。
本の脇には6〜7人がやってます。

    fuukei.jpg
今日は曇り、風なし、ベタなぎ、

久しぶり過ぎて、最初投げ方忘れてしまっているかと不安でしたが、良い感じで遠投できました。

今日はカツオの回遊は今のところなしです。

11時ごろ、なんか掛かりました。
重たいですが、引きがなんか変な感じ。

    aigo  1.jpg
上がってきたのはアイゴでした。
針が尻尾に掛かってたので変な引きの感じだったのですね。

11時過ぎ、今度はウキが消滅・・!

合わすと、がっちり。

ラインが引き出され、なかなか寄ってきません。
よく引くー。
大きなボラ?

    hamachi.jpg
いやいや、ハマチさんでした、58センチ。

昼過ぎ、雨がぽつぽつ降ってきました。
他の釣り人さんも浜を後にし、私一人だけ、餌が残っているので釣りを続行します。

午後1時、ウキが入りました。

    bariko.jpg
バリコ君を追加したところで終了です。

    tyouka.jpg
久しぶりの煙樹、楽しかったー。
また行ってしまいそうです。






posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(8) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煙樹ヶ浜釣行、お疲れさまでした。
久しぶりのカゴ釣り、楽しまれましたネ。
カツオさんは不在のようでしたが、同じ青物のハマチさん、サイズがエエぜすね〜!
それに干物が美味しいアイちゃんも、うらやまし〜!
もう少し水温が下がりカツオさんが釣れてくれれば、スグにでも行きたいです。
ちなみに、私も同日、近所(?)で楽しみました。w
Posted by ヨコちゃん at 2016年11月23日 07:14
おはようございます

青物が楽しめる
良い釣り場ですね
今回、カツオの回遊が無かった
様子ですが
ハマチ良いサイズですね
良く引いたでしょう
天然ハマチ
美味しいそうですね
羨ましいです

帰り雨で大変でしたね

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2016年11月23日 08:14
ヨコちゃんさん、ありがとうございます。

やっぱり煙樹はええとこですね。
3年ぶりということで、釣果を恵んでくれました。
次回はそうはいかないでしょう。

カツオさんは今年は少ないと地元の人が言っていました。
でもあの刺身が食べたいので、もう一回行ってみる予定です。
Posted by fishing-jazz at 2016年11月24日 23:59
白馬さん、こんばんは。
久々の釣行でしたが、釣れたのでよかったです。
ハマチは美味しくいただきました。

カルモにも行きたいのですが、北風があるときは煙樹は追い風で釣りやすいので、これからの季節はちょうどいいかもです。



Posted by fishing-jazz at 2016年11月25日 00:04
こんばんは!
お久しぶりです。
煙樹ヶ浜に行ってたんですね!
ハマチいいのがあがりましたね!
またがんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by しんちゃん at 2016年11月25日 23:57
しんちゃんさん、こんばんは。

またボチボチと行ってみようかなと思っています。
 
明日は雨みたいですね。
せっかくの休みなのに、残念です。
釣り具の整理などをして、また近いうちに行ってみます。

Posted by fishing-jazz at 2016年11月26日 18:02
お久しぶりです^^;
3年11か月って、ほぼ4年も行ってなかったのですか(@@;
それでも、良型ハマチをゲットするあたりは流石ですね〜^^;
最近はキャンプ場寄りのほうに良く行くようにしてますが、バリコは釣れませんね〜!
やはり、そちらの方が磯魚が多い気がします!

次回の浜釣行は、〇年ぶりとなりませんよね^^;
爆釣、期待してますよ〜(^0^)/
Posted by aori at 2016年11月30日 08:43
aoriさん、お久しぶりです。

ブランクが長すぎて笑ってしまいますが、釣れましたよ、まぐれですけど「釣れれば楽し」です。

次回?
○年ぶりどころか、1週間ぶりで今日行ってきました(笑)
Posted by fishing-jazz at 2016年11月30日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。