2016年11月30日

カゴ釣り 煙樹ヶ浜

先週に続いて、今週も行ってきました。

今回の狙いは、前回釣れなかったカツオです。

今回入ったポイントは浜の中央、キャンプ場寄りです。

真後ろの風景はこんな感じです。
    11−30 fuukei-1.jpg

 
左側は
    11−30 fuukei-2.jpg


右側は
    11−30 fuukei-3.jpg
こんな感じです。


朝9時頃到着し、釣り始めていると、見覚えのある方が釣りにやってきました。

ずいぶんと久しぶりだったのですが、声を掛けさせてもらうと、ブログ友達のハカマさんでした。

挨拶、談笑、の後、釣りを再開しますが、カツオのナブラらしきものは少し確認できましたが、周りでも釣れ上がっている様子はありません。

しばらくやりましたが、カツオの気配が無いため、ウキ下を深くして他の魚を探ってみます。


正午ごろ、やっとウキが消滅!

    11-30 chinu-1.jpg
上がってきたのは、一応狙いどうりのチヌさん(42センチでした)


正午を過ぎて、今日はカツオの回遊が無い様子で、何人かの釣り人さんが浜を後にしました。


午後2時頃、またウキが消し込んで
    11−30 hedai.jpg
これも深タナで、一応裏本命のヘダイさん(32センチ)


その後
    11−30 chinu-2.jpg
追加のチヌさん(38センチ)


今回はカツオの釣果はなしでした。


ハカマさん、ありがとうございました。
また、機会があればご一緒しましょうー。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煙樹ケ浜への釣行、お疲れさんでした。
久し振りにお会いして、話しが出来て楽しかったです。

煙樹ケ浜で、ハマチを釣った記事を見逃していました。遅ればせながら、おめでとうございます。

近年は、夜釣りでアジ釣りばかりしていましたが、サビキしか食わない目アジに嫌気がさしています。

ベイトリールによる、遠投カゴ釣りに嵌った頃が懐かしく思います。 もう一度、初心に帰って見るのも、良いかも知れませね。

浜に来られる時は教えて下さい。お会い出来ることを楽しみにしています。
Posted by ハカマ at 2016年12月02日 01:37
ハカマさん、こんばんは。

雄大な風景と、開放的な雰囲気、やはり煙樹は魅力的な釣り場です。

ベイトリールで気兼ねなく遠投できるのも良いですね。

またご一緒できる日を楽しみにしております。
Posted by fishing-jazz at 2016年12月02日 18:40
お疲れ様でした^^;
早速、行ったのですね(@@;
気配があっても釣れないって、もどかしいですよね!
そんな状況でも的確に狙いを変えた上にゲットするなんて流石ですね〜。。。
僕なら最後まで浅ダナで撃沈街道まっしぐらですわ^^;

今週末は、ここの予定なのに厳しい展開になりそうです(><);
でも、お蔭で参考になりました!
なんとか撃沈回避で、アップ目指します(^0^)/
Posted by aori at 2016年12月06日 21:22
おはようございますm(_ _)m
煙樹ヶ浜でカゴ釣り!
好調なようですね。
いい型のチヌお見事です。
久々のカゴ釣りで毎回の釣果さすがですね。
頑張ってくださいね!
\(^-^)/
Posted by しんちゃん at 2016年12月07日 10:54
aoriさん、こんばんは。
今週末、行かれるのでしょうか。

実は今日、カツオリベンジ釣行、行ってきました。
ヒラソーダ釣れてますよ。

キャンプ場前から、自衛隊前ぐらいまで、人がかたまって釣っています。

西側の本の脇は、釣り人少なく、あまり釣れていない様子でした。
Posted by fishing-jazz at 2016年12月08日 21:59
しんちゃんさんありがとうございます。

チヌとヘダイ、なんとかお土産できました。

広い浜でのんびりアタリを待つのも良いですよ。

北西の風が吹く日が多いので、しばらくはカゴ釣りで頑張ってみます。

Posted by fishing-jazz at 2016年12月08日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。