2016年12月21日

年末コラボ

今回も、煙樹ヶ浜へカゴ釣りに行ってきました。

実は12日もハカマさんと煙樹でコラボ釣行に行っていたのですが、カツオの回遊は無く、そろって討ち死に。
今回はなんとか魚の顔を見たいところ。
また時期的に、今回が今年最後の竿納めになりそうです。

朝8時過ぎ、浜に到着。
風もなく、絶好の釣り日和です。
ハカマさんに、お誘いの電話を入れてみると、今日は来ているとのこと。
遠くで手を振って場所を教えてくれました。

今回もハカマさんとコラボが実現です。

早速、隣で準備をし、情報を伺うと、昨日もメジカが釣れたようです。

    12-21 fuukei.jpg
今日の釣り座の真後ろはこんな感じです。

開始数投目で、道糸が途中から切れるバックラッシュが発生。

幸運にも仕掛けは30メートルぐらいのところで浮かんでいるので、なんとか回収できました。

再開してすぐにウキが入って、マルソーダが釣れてきました。

    12-21 migi.jpg
右側の風景はこんな感じ。
今日は暖かくて、途中から防寒服を脱いで釣りをしました。

ポツポツとマルソーダは釣れてきますが、ヒラソーダの気配がありません。

ならばと、ウキ下を5ヒロぐらいにして、ヘダイ、チヌ、を狙ってみます。

しばらくしてウキが入り、チヌが釣れたかと思いながらやり取りをし、上がってきたのは、予想外のヒラソーダでした。

    12-21 hidari.jpg
左側の風景。

2時過ぎ、納竿。
本日はマルソーダ4匹。
ヒラソーダ1匹。







posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(9) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

煙樹ヶ浜は、色々と釣れ
楽しみな釣り場ですね

行くのが大変

今年最終
お疲れ様でした

来年も、宜しく
お願いします

Posted by 白馬 at 2016年12月22日 08:48
納竿釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

カツオの複数釣果お見事です!

今年最後に釣れましたね!

お互いによかったです。

今年はなかなかご一緒できませんでしたね。

来年はまた一緒に釣りいきましょう!

楽しみにしております。

m(_ _)m
Posted by しんちゃん at 2016年12月22日 15:54
煙樹ケ浜への釣行、お疲れさんでした。
そして、ベイトの投法指南、ありがとうございました。

余り釣れ過ぎても処分に困るので、丁度、これくらいの釣果が良いですね。

最後に釣ったスマは美味しかったでしょうね。
お会い出来るまでに、投げる練習をしておきます。

また、お会い出来ることを楽しみにしています。

Posted by ハカマ at 2016年12月22日 20:16
煙樹ケ浜への釣り納め釣行、お疲れさんでした。
そして、ベイトの投法指南、ありがとうございました。

これくらいの釣果が、処分に困らなくていいですね。
来年までには、良く飛ぶように練習しておきます。

また、お会い出来る事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Posted by ハカマ at 2016年12月22日 20:23
白馬さん、こんばんは。

煙樹は少し遠いですが、ロケーションが良いのと、北西風は追い風、広い浜でのんびりと、気兼ねなく遠投できるので気に入っています。

来年もご一緒しましょうー。
Posted by fishing-jazz at 2016年12月22日 22:05
しんちゃんさん、こんばんは。

フカセ釣りも頑張ってますね。
カルモであまりフカセ釣りは見かけませんが、カルモでも通用するのかな?

来年も一緒に楽しみましょうー。


Posted by fishing-jazz at 2016年12月22日 22:09
ハカマさん、お疲れ様でした。

浜の近くに住んでおられるので、私から見れば、とてもうらやましいです。

遠投の練習、頑張ってください。
年明けも伺いますので、機会があればまたご一緒しましょうー。
Posted by fishing-jazz at 2016年12月22日 22:13
今年もお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by しんちゃん at 2016年12月31日 13:48
しんちゃんさん、今年はあまりご一緒できませんでしたが、来年は、またみんなでワイワイと行きましょうー。

来年もよろしくー。
Posted by fishing-jazz at 2016年12月31日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。