2017年01月10日

なんとか確保

今日も、煙樹ヶ浜へ行ってきました。

ちょっと北西風が吹いてますが、釣りには影響はなしです。

浜の西寄りでやってみました。

1-10 004 fuukei.jpg
これはお昼頃の風景ですが、今日は人が少なかったです。

11時頃まで、何のアタリも無しです。

1-10 005fuukei-2.jpg

太陽が反射してウキが見づらくなってきたころ、竿先にコンコンとアタリのような感触が・・・。

糸フケをとって、大きく合わせてみると、乗っています。

なんとかお土産確保しました、(35センチ)

昼頃から風が強くなってきたので納竿としました。

前回、仕掛けの糸がらみが多かったので、今回天秤を大きめに作り替えました。
1ミリ径のステンで、30センチの長さ、それにクッションゴムです。
ほとんど糸がらみなく大成功、遠投にも支障なしです。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(4) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
煙樹ケ浜の釣行お疲れさんでした。 私は磯寄りには行かないので、釣果は分かりません。

カツオが釣れなくなったので、昼間は磯寄りでチヌかグレ狙いになりますね。

夜釣りのアジは有望ですが、寒いので、6度以上の日を選んで行こうと思っています。

天秤とクッションの合わせ部分にビニール管を入れるとハリス絡みが少なくなります。

私の天秤は50pを二つ切リにして作ります。

又、こちらに来られる時は、コラボしますので教えて下さい。
Posted by ハカマ at 2017年01月11日 06:59
ありがとうございます。

天候の良い時に、行きたいと思っています。

またよろしくお願いします。
Posted by fishing-jazz at 2017年01月11日 19:01
お疲れ様です!
m(_ _)m
良型チヌよかったですね。
しかし昨日から寒くなりましたね!
これから釣行はお天気いい日がいいですね(^_^;)
Posted by しんちゃん at 2017年01月13日 15:48
こんばんは。

みなさん釣れていない状況でしたが、釣れて良かったです。

明日から雪の予報ですね。
こんな時は釣りに行かず、次回に備えて、お道具の手入れをするに限ります。

Posted by fishing-jazz at 2017年01月13日 22:08