2017年04月04日

4月 煙樹カゴ釣り

久しぶりに煙樹ヶ浜へ行ってきました。

朝8時前に到着。
西寄りのポイントは5名がすでにやっていました。

    4-4 004fuukei-2.jpg
真後ろの風景です。

ななめ後方からの風が強いですが、遠投には差し支えありません。
釣り始めは餌取りも無し。
周りの方も、なにも釣れていない様子です。

9時半ごろ、遠投して誘いをかけていると、ウキが入り込みました。
合わせると、がっちり針がかり!

ノッコミのチヌかな、重量感があって良く引きます。

上がってきたのはサンノジ君でした。

    sannno-1.jpg
40センチ近いええ型です、良く引くはずです。

    4-4 003fuukei-1.jpg
今日は良いお天気です。
風は徐々におさまって、釣りやすくなってきましたが、魚が釣れません。
他の方も、徐々に帰っていきます。

11時頃、お昼を食べていたら、竿先が揺れています。

なんか掛かりましたが、あまり大きくない感じ。

    4-4 005sannno-2.jpg
2匹目、またサンノジ。
ちょっと先ほどのより小ぶりです。

今回はサンノジ2匹の釣果。

刺身でいただきましたが、臭みもなく、美味しくいただきました。





posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですm(_ _)m
お元気なご様子ですね!
良かったです!
久しぶりの煙樹ヶ浜は気持ち良さそうです。
サンノジゲットおみごとです。
Posted by しんちゃん at 2017年04月08日 09:29
こんにちは。

ノッコミチヌ狙いで行ったのですが、チヌは釣れたいませんでした。
煙樹に行った少し前に唐尾でキス釣りをして、3匹しか釣れなかったです。

今週は雨が続いて行けてませんが、ボチボチ釣りに行きだしますね。
Posted by fishing-jazz at 2017年04月11日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。