2017年05月02日

GW 煙樹ヶ浜

煙樹ヶ浜にカゴ釣りで行ってきました。

朝6時過ぎに到着しました。
浜の中央付近は、ルアーの方たちでにぎわっています。

今回も西の磯寄りのポイントでやってみます。

ルアー釣りの方に交じって、カゴ釣りをしているのは4名ほどです

    2017-5-2 fuukei -1.jpg

    2017-5-2 fuukei-2.jpg
良いお天気ですが、風が強いです(追い風と横風が交じります)

あまり釣れていない様子ですが・・・。

9時半ごろ、ウキが消し込みました。

合わすと、がっちり針掛かり!

    sannnoji.jpg
上がってきたのはサンノジ 37センチ
前回も釣れましたが、今年は良く釣れてきます。

その後はアタリもなく風も徐々に強くなって釣り辛くなってきました。

お昼頃、ウキを取り外して、カゴぶっこみでアタリを待ちます。

退屈なので、浜で昼寝・・・・

しばらくして、仕掛けを回収ですが、カゴが根に引っ掛かっているようです。

浜を左右に移動して、なんとかカゴが外れましたが、なんか重い・・。

ゴミか?タコか?・・・引きは無いですが・・・。

    2017-5-2 chinu.jpg
すんなり寄ってきましたが、波打ち際で激しく抵抗。

釣ったではなく、釣れてしまったチヌさん、47センチ。
卵を持ったノッコミさんです。
 
    2017-5-2 tyouka.jpg
風も強まり昼過ぎ納竿。

なんとか釣れて楽しい一日、良かったです。

    



    

    

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(2) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様!
久々の釣行で
いいチヌでね!
素晴らしい!卵持ってたお腹の大きい
ノッコミですか?!
いいなぁ\(^o^)/
最近・・・こちらは釣れません(T ^ T)
餌取り多くなりチヌフカセも終わりですし
ノッコミも終わった?
今が中途半端な時期です。
もう少ししたらヌカ切りでしょうか?
Posted by しんちゃん at 2017年05月05日 15:47
こんばんは。

そろそろノッコミも終了近いですが、卵も入っていて、脂がのって美味しかったです。
次回も狙えるかな?

和歌山に来るのはいつぐらいでしょうか?
休みが合えば、またカルモでご一緒しましょうー。
Posted by fishing-jazz at 2017年05月06日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。