2017年05月08日

GW明けは

GWも終わった翌日、煙樹ヶ浜に行ってきました。

朝7時過ぎ到着しました。
西側のポイントに地元のカゴ釣りの方が2名すでにやっています。
あとは、ルアー釣りのかたたちが数名です。

今回はいつもよりちょっと左のほうで、のんびりとやってみました。

    5-8 006 fuukei-1.jpg
右側はこんな感じで。

    5-8 007 fuukei-2.jpg
左はこんな感じ。

やはり人は少なめですね。

4ヒロ半ぐらいのウキ下で始めます。
風はあまりないのですが、波気があるので、道糸が砂利にかまれやすいです。
竿を立ててアタリを待ちます。

9時頃、誘いをかけた直後、ウキが消失。
ゆっくり合わせると、なかなかの手ごたえ。

    5-8 002 hedai.jpg
ヘダイがきました、(40センチ)

その後は、連続して針が無くなってきます。
フグが沸いているようです。

昼ごろ、風がやや向かい風に変わってきたので、ちょっと早いですが納竿としました。

posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(0) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。