2017年05月19日

ヌカ切りスタート。

2日前は紀州釣りでしたが、今回はヌカ切りです。

有田の波止には、朝6時頃到着しました。
今日も人は少なめです。

ヌカ切りのお目当てのポイントが空いていたので、早速準備に取り掛かります。

早速スタートですが、潮が左手前に川のように流れています。

オセンが沸いています。
良く見ると、コサバ、小鰯、も。

2投目に、刺し餌を取られ、5投目に・・。

    5-19 002 gure.jpg
今年初のグレです。
記念に一枚。

その後バタバタと2匹釣れて、グレの調子は良さそうです。

その頃、白馬さんが来られ、ひさしぶりの再会です。

潮の流れが止まってからは、グレもお休みモードに。

昼前までポツポツと、コグレがきましたが、なかなか厳しい状況です。

白馬さんも、釣り座を移動。

昼ごろ潮が動き出して、再びグレも釣れ出しました。

その中で、グインと竿を曲げてくれたのは、30センチで本日最長寸。

    5-19 004 tyouka-1.jpg
刺し餌はオキアミ。
底から半ヒロぐらい上で、良くアタってきました。

    5-19 007tyouka-2.jpg
7匹、小さいのでリリースしました。
短時間でバタバタと釣れてくる日でした。
posted by fishing-jazz at 00:00| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

久しぶりに
お逢いして
楽しく釣りが出来ました

ヌカ切り
快調スタート
流石でした

紀州釣りで、40cmのチヌ
お見事です

これから
時々お逢い出来そうですね
よろしくお願いします

お疲れ様でした
Posted by 白馬 at 2017年05月21日 07:47
お疲れ様でしたm(_ _)m

流石!いいグレですね!

わたしも次回の釣行が楽しみになりました!

お天気が良くなりますように!

Posted by しんちゃん at 2017年05月21日 14:47
白馬さん、ありがとうございます。

なんとかええ型のグレが釣れて、良かったです。

これからも、ちょくちょく行きますので、よろしくお願いします。
Posted by fishing-jazz at 2017年05月21日 20:21
しんちゃんさん、ありがとうございます。

次回、ぬか切りですか、和歌山のうぶなグレ、たくさん釣ってください。

土曜日は人も多いので、ちょっと早めに行ったほうが良いかもです。

釣果、期待してますよー。
Posted by fishing-jazz at 2017年05月21日 20:25
お久しぶりです。

煙樹ケ浜にチョコチョコ来られているようですね。
私は、ここの所、オークションや畑が忙しく、釣りはご無沙汰です。

今の煙樹ケ浜はルアーマンばかりで、カゴ釣りは何も釣れません。

ヤナギヤライブ、予約して来ました。
頑張って下さい。楽しみにしています。
Posted by ハカマ at 2017年05月31日 04:00
ハカマさん、ありがとうございます。

今の時期は有田から湯浅周辺でヌカを使った紀州釣りや、ヌカ切り釣りを楽しんでいます。

11月ぐらいから、煙樹のほうでカツオ釣りに行きたいと思っています。

ライブの予約ありがとうございます。
一年ぶりに御坊で演奏させていただきます。
お会いした時は宜しくお願いします。
Posted by fishing-jazz at 2017年05月31日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。