2017年12月08日

煙樹でコラボ

お天気がよさそうなので、一週間ぶりに煙樹ヶ浜へ。

今回はブログ友達のハカマさんとコラボ釣行です。

朝7時半ごろ、いつもの本の脇のポイントへ。
ちょうどハカマさんもやってきて、挨拶、そのさなか、カツオらしきナブラがたっています。

さっそく開始。

3投目に、ウキが入って竿先までアタリが来ました。

ゆっくりとやり取りの末上がってきたのはグレの33センチ。

幸先良く今日もよく釣れるかな・・・と思いきや、後が続かず。

格闘中のハカマ氏
その正体は・・・・・

一週間前と違い、餌取りがいないのか、今回は刺し餌がそのまま戻ってきます。

その後はアタリもなく、時間だけが過ぎていきます。

風も弱く、よいお天気でした。

お昼過ぎ、風がやや向かい風になり、アタリも期待できない様子だったので、納竿としました。

本日の釣果。

posted by fishing-jazz at 19:10| Comment(6) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした^^;
前回と違い様子が変わりましたね〜@@
朝一からカツオの気配やらグレやらで、いいスタートかと思いましたが、なかなか思い通りにいきませんよね^^;
やはりアタリの無い時間は潮の流れがイマイチなんでしょうか?
ロケーションは抜群ですが、生命反応の無い時間が長過ぎるのは一番辛いです(>_<)
年内リベンジあれば、今度こそ頑張って下さい(^o^)/
Posted by aori at 2017年12月09日 10:38
aoriさん、こんばんは。

今年はカツオがさっぱりダメで、「黒潮が蛇行して・・・・」と地元の人がぼやいていました。

連日の冷え込みで水温が下がったのも影響したかもしれません。

今シーズン、カツオをまだ釣っていないので、次回も天候の良い日を狙って行ってみます。
Posted by fishing-jazz at 2017年12月09日 20:01
煙樹ケ浜への釣行お疲れ様でした。良い釣果が出なくて残念でした。

ベイトの投法で悩んでいたが、貴殿の飛距離を見て、やはり正規のグリップの方が、良い様に思いました。

竿は5.3mにして、正規のグリップで練習してみます。
Posted by ハカマ at 2017年12月09日 21:39
ハカマさん、釣行、お疲れさんでした。

また週末あたりに天候が良ければ行きたいと思っています。

遠投の練習、無理のないように頑張ってください。
Posted by fishing-jazz at 2017年12月10日 01:58
煙樹ヶ浜釣行、お疲れさまでした。
ごぶさたしています。
前回は賑やかな釣果となり、今回も勇んで行かれたようですが、
なかなか思うような釣果にならず残念でした。
それでも天気が良く、のんびりとコラボを楽しまれましたネ。
当方は、休日になると西高東低の冬型気圧配置になったり、
行けても、目標設定をクリアできず、消化不良的な釣行が続いていまァ〜す。
Posted by ヨコちゃん at 2017年12月11日 20:36
ヨコちゃんさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

今年はカツオが釣れません。
ヒラソーダの刺身が食べたいのですが、遠い一匹となりそうです。

この冷え込みがどう影響するやら・・・
週末、行けたら行く予定です。
Posted by fishing-jazz at 2017年12月11日 22:18